• JDCnavi

コンテスト特集号1 ~応募のポイント!~




「JDCnavi 歯学部学生・臨床研修医限定 アイディアコンテスト」

のポイントはこの4点。


 (1)応募データの形式は自由!

 (2)1人でも、グループでも応募OK!

 (3)応募点数の制限なし!何点でも応募可能!

 (4)同じアイディアは早い者勝ち!応募は早いほうが高評価!



 (1)応募データの形式は自由!


  いいアイディアが思いついたら、

  一番わかりやすい方法で伝えてください。


   ・Wordを使った論文形式

   ・Powerpointを使ったスライドショー

   ・youtubeにアップした動画


  その他、なんでもOKです。

  同じアイディアでも表現方法の違いで

  評価が変わるかも・・・それもまた、アイディア次第です。  


******


 (2)1人でも、グループでも応募OK!


  自分のアイディアに自信がないときは、

  同じ大学の友達や先輩と協力してみませんか?

  新型コロナウイルスにより外出自粛中ですが、

  LINEやZOOMを使えば自宅ミーティングが可能です。


  具体的なアイディアはなくても皆で連絡を取り合って、

  顔を見て喋っているうちになにか思いつくかも…。

  思いついたらご応募ください。



  もちろん、自分だけでアイディアを練り上げた

  力作もお待ちしています。


******


 (3)応募点数の制限なし!何点でも応募可能!


  アイディアは多ければ多いほどいいものです。

  「これしかない!」

  と思ったアイディアを応募した後に、また別の

  「これもいい!」

  というアイディアが浮かんだら、続けてご応募下さい。


  以前にご応募頂いたアイディアでも

  改善案を思いついたなら、改めてご応募可能です。


******


 (4)同じアイディアは早い者勝ち!応募は早いほうが高評価!


  JDCnaviコンテストの審査では、応募内容も考慮しますが

  課題に対する対応の速さについても評価しています。


  アイディアに「完璧な正解」はありません。

  (3)のポイントでも挙げたように、JDCnaviコンテストでは

  1人で何点でも応募が可能です。


  アイディアを思いついた後に

  「もっといいやりかたがある!」

  と改善案を送っていただけた場合は、その成長過程も

  評価の対象となります。

  (改善案の場合は最初の応募日が反映されます)



******



「JDCnavi 歯学部学生・臨床研修医限定 アイディアコンテスト」は

「アイディア」がポイント。

あなたが普段気になっているちょっとしたことが、

実は皆の気になっていることかもしれません。


なにか思いついたら、その思いつきをそのまま

ご応募ください。



https://www.jdc-navi-blog.com/contests2020

【応募締切は5/31(日) 23:59】



沢山のご応募おまちしています!

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

JDCnaviアイディアコンテストへご応募頂いた方はご確認ください

歯学部学生・臨床研修医の皆様、 アイディアコンテストへの ご参加ありがとうございます。 この度、上記のアイディアコンテストにつきまして メールフォームエラーが発生いたしました。 5/20(水)までにご応募頂いた皆様は、応募後に ①内容確認メール(自動送信) ②JDC事務局からの確認メール の2通が届いているか、ご確認ください。 (メールソフトの設定でごみ箱・迷惑メールに 振り分けられている可能性も